Board logo

标题: 世界でいちばん小さなママ、3番目の赤ちゃんを妊娠 [打印本页]

作者: ping    时间: 2009-11-10 20:29     标题: 世界でいちばん小さなママ、3番目の赤ちゃんを妊娠

世界で最も小さいお母さん、ステイシー・ヘラルド(35歳)が、3番目の赤ちゃんを妊娠していることがわかりました。



米ケンタッキー州に住むヘラルドは、骨形成不全から骨粗鬆症と肺の生成不全をひき起こし、また成長が妨げられ身長はわずかに2フィート4インチ(約71センチ)しかないうえに、車椅子の生活を余儀なくされました。
2000年、ヘラルドはホームタウンのドライリッジにあるスーパーで働いていた現在の夫であるウィルに見初められ、2004年に結婚しました。夫の身長は5フィート9インチ(約175センチ)。
最初の子供、カテリは2006年に生まれましたが、ヘラルドと同じ病症にかかり、2番目の子供、マカヤは2008年に生まれました。
マカヤは発育も順調で出生体重は4ポンド7オンス(約2020グラム)、身長にいたっては実にヘラルドの背の半分以上となる18インチ(約46センチ)もあったといいます。

しかしながら2人の姉妹は現在ではどちらもヘラルドの身長を抜くほどに成長。この2人の出産も奇跡といわれましたが、3人目となる今回も医師が警告、胎児の成長はヘラルドの内臓を圧迫し、最悪の場合は母胎が死に至る可能性があると指摘しました。

ヘラルドは述べます。
「私たちは2人以上の子供をもつことは考えてませんでした。でもこれはこの世界からの贈り物だと思います。子供たちを見て、そして夫がそばにいて、私は大きな愛に包まれているのを感じます。そんななかでこれ以上子供を欲しくないって考えるのは、私にとっては無理かもしれません。
お医者さんは私が死ぬって言いますけど、私は自分の母親にさえ長くは生きられないって言われてきました。今ここで私が生きてちゃんと生活できていることからして奇跡だとは思いません?」

今では娘も自分より背が高く、そして大きく膨らんだお腹のために娘を抱くこともできません。家事もすべて牧師見習いを務める夫に任せきりなのが心苦しそうなヘラルド。
妊娠は現在30週目に入ったそうです。
作者: etser    时间: 2010-1-18 18:22


作者: ping    时间: 2010-1-19 00:20

妈妈和孩子都很可爱




欢迎光临 户外网 | 交流论坛 (http://coogai.com/bbs/) Powered by Discuz! 7.2